WordPressのサムネイルの画像がうまく表示されない時に使うプラグイン「Regenerate Thumbnails」

WordPressのテーマを変えたら「サムネイルの画像がうまく表示されない」ということがたまに出てきます。アイキャッチ画像を一度削除して、再度登録してみてもダメ。

上図のように画像の比率がおかしかったり、ほかにも画像がはみ出して表示されていたりしたらWordPressプラグインの「Regenerate Thumbnails」を試してみてください。

これは、サムネイルの画像を再生成してくれるプラグインです。

(1)『Regenerate Thumbnails』をインストールする

WordPress管理画面の「プラグイン」の中の「新規追加」をクリックして、キーワードに「Regenerate Thumbnails」を入力してプラグインを検索します。「Regenerate Thumbnails」が表示されたら「今すぐインストール」をクリックします。

(2)プラグインを有効化する

今すぐインストールを入れるとプラグインのインストールが始まります。インストールが完了すると「プラグインを有効化」と「プラグインインストーラに戻る」が表示されるので「プラグインを有効化」をクリックします。

(3)サムネイル生成前に画像サイズの設定を見直す

「Regenerate Thumbnails」でサムネイルの生成をすると、メディア設定の画像サイズをもとに作られます。変更が必要な場合は、幅/高さを変更して保存してください。

(4)サムネイルを再生成する

「ツール」メニュー内の「Regen.Thumbnails」を開き、サムネイルを生成するために「Regenerate All Thumbnails」をクリックします。

登録している画像のサムネイルが再生成されます。登録している画像が多い場合は、時間がかかるかもしれません。進行状況が100%になればサムネイルの再生成が完了です。

(5)サムネイルを確認する

表示がおかしかったページを開いて、サムネイルが正しく表示されているかを確認します。

このプラグインを使っても直らない場合は、サムネイルが原因ではないかもしれませんので、CSSをチェックしてみるといいかもしれません。

関連記事

ピックアップ記事

2016.3.8

初めての大腸内視鏡検査

ある日突然、その日は訪れました。特になんの前触れもなく便秘気味になり、普段ならたまに便秘になることがあるけどいつの間にか治っていたということ…

おすすめ記事

ページ上部へ戻る